きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2011.03.11.(金) 
地震の夜
萩尾望都展の余韻も吹っ飛ぶ報道。
東北地方太平洋沖地震。当初の報道では最初のおおきな地震はM7.9。
なんだか途方に暮れた。
110311B.gif 343×521 29K


2011.03.11.(金) 
3.11 別れ・萩尾望都展
12:30出稼ぎに出発。
17:00すぎ、出稼ぎ先を退出。
出稼ぎ先を出てすぐに萩尾望都展@福岡アジア美術館へ。

萩尾望都の絵でたぶん一番好きなのは、70年代の線だ。
少し甘やかな感じもあるが、本当に柔らかくて繊細な線で、見ただけで鳥肌が立ってしまう。
「トーマの心臓」の鉛筆下書きが見られたことに、とても感激。
一こま一こまが本当に丁寧で、彼女の作品を見ると、私も絵やマンガを描きたくなってくる。

20:00ちょっと前に、アジ美を出た。
このとき、まだ北の方で起こったことを知らない。

110311.gif 340×520 40K


2011.03.10.(木) 
本当に眠かった
眠くてぐうぐう。
110310.gif 358×226 9K


2011.03.04.(金) 
ラブ注入☆
お別れ集会とよばれる、6年生の卒業前の集会。
110304.gif 341×530 31K


2011.03.03.(木) 
ギブあっぷあっぷ
ギブアップ、という言葉は、あっぷあっぷしている、という溺れそうな感じに響く。
三日間で終わらせちゃうぞ作戦(3月1日日記)、早々にあきらめ気味。
grp0326013747.gif 342×530 30K


2011.03.02.(水) 
PV三昧
手に入るスクリーンショットをいくつか貼り付けて見た。
110302a.gif 344×530 42K


2011.03.01.(火) 
人との距離のはかりかた
三日間でアシスタント業務の大半を片付けちゃおうプラン始動
三日後(3月3日)にギブアップ)
110301.gif 358×530 36K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!