きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2010.07.01.(木) 
師匠と話す
7月になっちゃった!
迷える子羊に、お師匠がそっと添えてくれる言葉がありがたい。
めげずにがんばります。
100701.gif 330×504 33K


2010.06.29.(火) 
来た来た
梅雨来た〜!
濡れて本とかカバンがくちゃくちゃになったりさえしなければ、梅雨も悪くない。
暗い影を落とすのは、ゲリラ的なあの豪雨だな。
100629.gif 327×510 23K


2010.06.28.(月) 
約束
grp0717210511.gif 327×510 26K
博士論文の全文チェック+コメント。残念ながら私の論文ではない(笑)

著者は友人です。
学部から博士課程の現在までを共にしてきた人。学部が1学年につき40〜50人という少人数の学部だから、皆良く知った仲なのだけど、これほど長く同じところに居合わせた人はレアものだ。サークルも一緒で、腐れ縁にも磨きがかかるというもの。

これからさきには、今ほど顔を合わせる時期はないかもしれない。なにより自分の先々が一番見えていない。でも、これから先もまたきっと、会って話をし、議論するようになると信じてる。



2010.06.27.(日) 
しとしと
うわ、しとしとしはじめた。
100627.gif 330×504 31K


2010.06.19.(土) 
集会
集会のなかを、ごめんなすって、と通り抜ける。
100619.gif 323×510 46K


2010.06.16.(水) 
遠き国より
最近まで、名前すら知らなかった国の情勢が、ぐるりのこととして今、そばにある。
他人事ではないこととして、そばにある。
100616.gif 330×510 30K


2010.06.15.(火) 
タスク
小学生から頼まれている絵。
描かないで行くと、小学生がとても残念がる、というか、ものすごくキーキー言うので、描けなかった日は小学校に行きたくない。
・・・これってちょっとした不登校!?
100615.gif 332×507 26K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!