きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2009.03.12.(木) 
マンガと新書と教科書
090312.gif 380×591 29K


2009.03.11.(水) 
ぐだぐだデー
日がなぐだぐだの日。
090311.gif 384×548 18K


2009.03.10.(火) 
お師匠に報告
昨日の研究発表についてお師匠に報告。

昨日からのどに引っかかった小骨状態になっていた、精神分析の先生の言葉についても、お師匠に話したところ、「たぶん…」とそのこころを教えてくれました。
なかなか進まなかった仕事ですが、ようやく展開を見せつつあるようです。

090310.gif 373×591 24K


2009.03.09.(月) 
研究発表会
所属している学府の研究発表会でした。久しぶりのポスター発表。
精神分析の先生や教育史の先生に発表要旨を聞いていただく。学生さんも臨床系や建築計画学など。――なかなかレアな体験。

精神分析の先生からもらった言葉は、指摘やコメントというよりも、どちらかといえば先生のつぶやきのような言葉でした。
その言葉のこころをもう少し立ち入って訊きたいと思いながら、訊き返すことができずにぼんやりと先生を見送るほかなかった。

どちらにしても参加してよかったと思いました、この発表会。

090309.gif 380×591 24K


2009.03.08.(日) 
総決算
090308.gif 371×591 7K


2009.03.07.(土) 
くいものぜめの余波
おなかもったり。くるしいくるしい。
090307.gif 412×631 21K


2009.03.06.(金) 
くいものぜめ
1・2時間目、お皿いっぱいのサンドイッチ。山盛りの給食。5時間目、お好み焼き。放課後、さらにお好み焼き。
たべものてんこもりの一日でした。
090306.gif 410×640 27K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!