きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2014.03.26.(水) 
最後の日
おちくんのカフェ最終日。
うりゅうさんのお引越しの日。
ふたりとも、それぞれの国で元気でね!(おちくんは雪国で、うりゅうさんは鹿の国で元気みたいです)
あと、絶妙な叱咤激励をいただいた。かなり堪えました。おかげで今もがんばれてる。
140326.gif 310×478 36K


2014.03.24.(月) 
回復
回復した途端の仕事の溜まりっぷり。
140324.gif 310×478 46K


2014.03.22.(土) 
復活
安静にね。
140322.gif 310×478 29K


2014.03.18.(火) 
屋根のお散歩
夢に出てきたのは卒業したてホヤホヤの6年生。
元気でねー!
140318.gif 478×310 43K


2014.03.17.(月) 
気合で解熱
気合で解熱、小学校の卒業式へ。
しかし、この翌日、インフルエンザB型と診断されるのでありました。
ウィルスを撒き散らしてしまったな…。
140317.gif 310×478 24K


2014.03.15.(土) 
「卒業式の歴史学」
「卒業式の歴史学」を読んだ。
この本の主旨は「なぜ、私たちは卒業式で涙するのか?」を問うところにある。
かなり前から気になっていたのだけど、とうとう読んでやったぜ、わははは。
あれ?と思うところもあるけど、かなり面白い。
私は、歴史を紐解くことで納得できるものとは別の仕方で、卒業式の涙を問うてみたいと思う。

【書誌情報】
有本真紀(2013)「卒業式の歴史学」 (講談社選書メチエ)

140315.gif 310×478 33K


2014.03.12.(水) 
むふー
むふー・・・。
140312.gif 310×478 37K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!