きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2013.11.01.(金) 
安堵、のち駄菓子屋
大学の多忙な時間に一区切りついて、ひさしぶりに小学校に行けた。
事務室でお昼寝してしまった。
131101.gif 316×490 28K


2013.10.31.(木) 
ゼミの日
発表の番だったので発表した。
目掛けるところはある程度明確になっている。しかし、現実に話すことはこうも難しいのかと、つくづく思う。
つまるところ私たちの仕事は手仕事なのだ、というハイデッガーの言葉に納得がいく。
131031.gif 316×490 25K


2013.10.30.(水) 
いつもの手伝い
いつものごとくの授業手伝い。
翌日はゼミ発表である。
131030.gif 316×490 30K


2013.10.28.(月) 
柿、たわわたわわ。
131028.gif 316×490 28K


2013.10.25.(金) 
釈然とせず
いろいろ釈然としないことが
131025.gif 327×490 22K


2013.10.24.(木) 
システムイライラ
とあるシステムにいらいら。
「あのシステムをよくする」という趣旨で科研費の応募をしたら通るんじゃないか、というジョークがTwitterで横行していたが、その気持ち、よくわかる。
どれだけガイドブックやマニュアルを熟読しても、結局システム入力を全部終わらせて送信する、という段になってようやく必要な情報が全部わかるというシステムはなんとかならないものか。
131024.gif 327×490 30K


2013.10.22.(火) 
対話し続けること
大事なことはなかなか伝わらない。
対話し続けるしかないということなのだと思う(が、以下略)
131022.gif 327×490 17K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!