きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2012.07.18.(水) 
行事
小学校の行事がなんだかものすごーく地味でびっくりする。
しかしこれは大変な心づくしだったということが後でわかる。
わかってもやっぱり地味さが面白い。面白すぎて涙目になってしまう。
子どもたちはけっこう楽しそうだった。
120718.gif 338×500 27K


2012.07.16.(月) 
静か
休日でした。
120716.gif 338×500 15K


2012.07.15.(日) 
豪雨予報
豪雨予報がとどくようになって、これがまた抜群によく予測してくれる。
とてもありがたいが、雨雲のスピードに負けることがあるのが難点。
予報が出たときには既にじゃんじゃん降ってたりとか。
120715.gif 338×500 33K


2012.07.09.(月) 
アブラゼミ、パキラ泊
少し早めに出てきたアブラゼミ。研究室でお泊り。
120709.gif 338×500 26K


2012.07.07.(土) 
たなばた
七夕の日。小学生とともに泥遊び。
120707.gif 338×500 27K


2012.07.06.(金) 
初版で終わりそうな本
サラダ記念日。

良かれ悪しかれ、再版はないだろうという本がある。
本になったんだからいつでも手に入ると安穏としていて手に入らなかったというがっかりなことが何度もあったので、今回はうすうす察知した時点で買いに走りました。
もちろん、再版を祈ってね。
山笠までもう少し。梅雨ももう少しの間の辛抱。

120706.gif 338×500 37K


2012.07.04.(水) 
大雨の日、小学校で
一週休むと懐かしがられる。
120704.gif 338×500 32K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!