きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2011.08.14.(日) 
座り飽きる
同じ椅子だと余計に座り飽きるらしい。
マックシェイクは独特なお味がする。
幸田文の「流れる」、なかなか面白い。読み始めると止まらない。
110814.gif 333×510 24K


2011.08.12.(金) 
相談
お師匠に論文の途中段階を報告、相談ごとをいろいろ。
はっとすることがたくさんあった。
110812.gif 333×510 21K


2011.08.09.(火) 
広島へ(3)平和記念公園
今回泊まったホテルが平和記念公園のすぐ傍だった。
出立の準備で早起きしすぎて身一つで出て行ってみたが、そこで迷子。
でもおかげでなにか良いことが分かった気がする。

帰福してすぐに仕事。
今回の広島行きは、或るお仕事のためでもあったのだった。
取材は万全、かな?

同行者に感謝。

110809.gif 333×510 25K


2011.08.08.(月) 
広島へ(2)うっすらメモ
広島に到着して2日目。
たぶん広電の車掌さんを描こうとしていたんだと思う。

とにかく路面電車が楽しい。お好み焼き屋さんもすごく面白い。
厳島神社にも行った。ここの鹿は奈良の鹿よりも穏やかだ。

110808.gif 333×510 16K


2011.08.07.(日) 
広島へ(1日目)関門トンネル
旅に出た。関門トンネルを、歩いて渡りました。
マラソンをする人もいた。自転車も走っていた。酔っ払い集団も居た。親子連れや、北の方からずっと歩いてきたというど根性な人もいた。
とにかく人が多い。
110807.gif 333×510 20K


2011.08.06.(土) 
旅の準備
明日から旅に出る、という日。
今回は飛行機でひゅーっと行ってひゅーっと帰ってくる旅ではないので、
準備にも少々あたまを使いました。
110806.gif 333×510 20K


2011.07.31.(日) 
炭坑節
おなじみの盆踊りの曲は、九州のご当地音楽でした。
毎年来るたびに、良いお祭りだなあ、と思う小学校区のお祭り。
1,2週間前から子どもたちはそわそわしています。

あっという間に、7月の絵日記がおしまい。描いていなさすぎる…。

110731.gif 333×510 35K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!