きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2011.04.12.(火) 
再起動
小学校に行ってきた午前中、戻って再起動。
研究室の旧メンバーらとひさびさに飲み会。
110412B.gif 358×530 32K


2011.04.12.(火) 
入学式
小学校、入学式。

先生方がずいぶん入れ替わられ、久しぶりにお客さん扱いされた。

110412A.gif 334×530 54K


2011.04.10.(日) 
空白
蛍光灯が、なに?


――蛍光灯が切れかかっていたので、はるばる買い出し。

110410.gif 344×530 3K


2011.04.05.(火) 
卒業生来る
頼さんからの贈り物を受け取った夜、
卒業して、とっても近所に仕事にやってきている女子が、ラボに顔を出してくれた。
また来てね。いつでも歓迎するよ。
110405A.gif 358×530 38K


2011.04.05.(火) 
北の方からやってきた
マイブック仲間の頼さんから、新潟のたよりが届きました。
はんこが入ってたのもすごくうれしい!かわいいなあ。
箱を開けた途端、まず、頼さんがアフリカでスケッチしたキリンさんの絵が、にょき、と顔をだす。
頼さんらしい、几帳面な包みに、几帳面な文字とステキなものがつまった箱。
箱も、気のせいかもしれないが、荷物にあわせたサイズに作り直されているみたい!
包み紙は、これは壁紙だろうか、と思うくらいの、分厚い生地でした。

うれしすぎて大変。

頼さんのブログはこちら→「頼 マイブック」

110405.gif 340×530 49K


2011.04.04.(月) 
贈り物
卒論等で関係のあった卒業生さんたちから、贈り物をいただきました。
うれしかった!
けど、よい卒論ができあがってくることが、一年間いっしょにお話をした者としての一番の幸せです。

でもマグカップかわいい。にゃー。

110404.gif 344×530 45K


2011.04.01.(金) 
新年度スタート
110401.gif 362×550 43K
新年度。
早々から、まあ、あれやこれやが混乱状態。
1か月くらいはこの状態が続きそう。

※ここで言うどえらいことは、ようやく1週間ほど前に解決しました。無問題(2011/04/23)。




一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!