きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2011.02.04.(金) 
懸案解決
前日からちょっと面倒なことが起こって、その問題解消に走ってみる。
あっという間になんとかなった。すばらしい。
でも、こういう面倒は勘弁願いたい。
110204.gif 371×433 35K


2011.02.02.(水) 
笑う
もつ鍋屋さんにて、笑いすぎて大変。
110202.gif 351×550 23K


2011.02.01.(火) 
ふむむ
自分の「仕事」を始めた。
110201.gif 350×550 33K


2011.01.31.(月) 
Third Stone
絵は、無いことを描くことができる。
さらに、今ではもう無いもの、を、描くことができる。
(絵は、亡くなったものも描くことができる。)
(絵は、失くなったものも描くことができる。)

――Bar THIRD STONE Since 2002

110131.gif 371×550 87K


2011.01.29.(土) 
11人いたけど!
でもなんか、11人いる!っぽくない。
萩尾望都原画展、アジ美で開催中。
110129.gif 371×550 41K


2011.01.28.(金) 
あずにゃん?
この日の絵日記は、なんか真っ白(塗りが足りん)
あずにゃん、って響きは可愛いけど、それは何?
美味しいの?(しらべてわかりました)
110128.gif 349×550 28K


2011.01.27.(木) 
不気味な笑い
不気味な笑い、たくらみ笑い、含み笑い、あどけない笑い、明るい笑い…。なんにせよ、笑える状態ってのは悪くない気がする。

そんな日に読んだのは、この本。
「不気味な笑い:フロイトとベルクソン 」ジャン=リュック・ジリボン著, 原章二 訳 平凡社2010年。
装丁に釣られた。

110127.gif 359×550 27K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!