きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2011.01.14.(金) 
初恋
トゥルゲーネフの古典新訳「初恋」。いい本だなあ、とつくづく思う。
110114.gif 344×542 37K


2011.01.13.(木) 
なかなか器用にはできないな
人間関係をあたためるのに一生懸命で、
書きものの構想をあたためるのを忘れていた。
110113.gif 344×550 32K


2011.01.12.(水) 
呵責
良心の呵責、のようなものがある。
110112.gif 344×550 42K


2011.01.11.(火) 
図書館初日
背ラベルは所蔵学部ごとに個性的。
配架場所も身体と頭にしっかり入っている。
身に付くまでは大変だけど、馴染めば楽しい仕事になってくる。
バイト、今年もお世話になります。
110111.gif 344×550 38K


2011.01.10.(月) 
ブンブン
小学生の家に遊びに行って、Wiiというものをやりました。
本当は作文のサポートをしに行ったのです。その後、Wii。
小学生はいっしょにWiiをやるのを楽しみに夕方まで作文をがんばってました。
ソフトはちなみに、スーパーマリオ。

なんか振ったり傾けたり、ボタンを押したり忙しすぎる。
子どもたちから
「先生うまくなってきたよ!」
「私が最初にやった時よりはましだよ!」
とフォローされるしね。やさしー(涙)

110110.gif 344×550 33K


2011.01.08.(土) 
何年生って
この歳で小学生と間違われるとは。
110108.gif 344×550 32K


2011.01.07.(金) 
いっしょにやっていこう
前日の余韻を引きずったり引きずらなかったりしながらの小学校デー。
少しずつ、少しずつ、わかりあう、というのとは違うけれど、
ほんのり親しんでいく。
110107.gif 323×550 35K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!