きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2011.01.06.(木) 
ネホリーナハホリーナ
 今年初めての天神!雪がこんこんと降っていました。九州からUターンする某人とお昼を食べて、空港までお見送り。凄い寒かったですが、楽しい時間でした。夕方ラボにて、この件でネホリーナハホリーナ(懐)される。ヒマねえ。
110106.gif 344×550 41K


2011.01.05.(水) 
PiPiPiPiPi♪
なぜここでリコーダー?
110105.gif 344×550 36K


2011.01.04.(火) 
正月明け
正月あけて早々に、お仕事ですよー。
110104.gif 352×541 35K


2011.01.03.(月) 
敵国降伏
・・・なんてものものしい。
勝負事の神様なのだそうだ、筥崎宮。
110103.gif 358×550 35K


2011.01.02.(日) 
同じ窓のむじな
110102.gif 354×550 56K
激しい誤字:三つ語→三つ子

 正月2日は高校同窓会でした。久しぶりでしたよ、名札に「3組」って書いたの。

 学年全体の同窓会。大規模です。結局250人集まったんだと。よくぞまあ、あの変ジ…もとい個性的な人たちが250人も集まったものだと感心。前回の同規模の同窓会のときは、何だかんだで行かなかったんだけど(たぶんまだ反抗期だったんだな)今回、意外と楽しかったなんて思ってる自分にびっくりでした。

 クラス担任は、同窓会があることを忘れていました。携帯電話で召喚してみたものの、もう家に帰っちゃったし、と言って出てきませんでした。(今度、勤務校に上がりこんじゃうからどうぞヨロシク☆)
 その上、うちのクラスは、幹事をやれそうなまともな人間が見つからず、4組のクラスの幹事さんがウチのクラスの幹事さんを兼務してくれたそうですよ感謝。ごめんね、まともじゃなくてorz

 数学や化学の先生が会に出席されていました。顔をお見かけすると、皆きゃーとか大喜びします。でも、話しかける?挨拶する?などという話になると、「私、成績悪かったから…」「私、ちゃんと予習してなかったから」と、今更高校生みたいなことを言って及び腰になるところなんか、ちょっとキュート。

 連絡先もわからなくなってた友人や、しばらく会ってなかった人たちの近況も知れて、良い時間でした。初めてのように話をして、意気投合した人たちも居ました。あまり話せなかった人も居ました。どちらにしても、また10年後くらいに、元気な顔で会えたらいいね。幹事役を買って出てくれた人たちに感謝。

 うーん、あとの心残りは、家庭科の調理実習(1年次)で同じ班だった人に会えなかったことかな(謎)



2011.01.01.(土) 
2011年こんにちは。
2011年の初日も、お散歩して日が暮れる。
すごい雨だった。鞄に雨染みができないか心配している。

実家では、ローソンの「スプーンで食べるロールケーキ」がブームになっていた。

110101.gif 344×550 37K


2010.12.31.(金) 
中学校への道
帰省しました。家でじっとしているのもつまらんので,散歩に出てみた。
中学校までのいつも通っていた近道を歩いてみる。すさまじい傾斜だけれども,この道が好きだった。
近道だから,という以上の理由があった。
101231.gif 338×544 60K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!