きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2010.12.19.(日) 
「現代中国の美術」展
「現代中国の美術」展@あじび(福岡アジア美術館)。
出稼ぎ先のクリスマス会に出て、帰りに寄ってみた。
中国という国がとりわけフォーカスされた一年だった。絵を通じて中国を掴む、というのも面白い。

LINK
+福岡アジア美術館→HP

101219.gif 360×543 36K


2010.12.18.(土) 
さむさ
寒さ来る。
101218.gif 358×542 39K


2010.12.17.(金) 
ふあー
疲れた―。
101217.gif 354×542 20K


2010.12.16.(木) 
釜定
研究室の忘年会。毎年やってるプレゼント交換。今年は南部鉄器「釜定」の栓抜きにしてみました。
すごくかっこいい。

ついでにお祝いもしてもらいました。

101216.gif 347×550 32K


2010.12.15.(水) 
温度差
小学校に行って、帰って来たその足で、大学のプロジェクトを見に行く。
プロジェクト、というのは楽しそうな空気があるのは承知しているのだけど、少し尻込みしてしまうことがある。
101215.gif 352×550 37K


2010.12.13.(月) 
ぴょいーん
授業にて、雨の中、中庭ですごす。
その時の風景を、友だちに送ってみた
101213.gif 356×550 38K


2010.12.12.(日) 
よきこときく
北九州女子と会う。よきことをお互いに知らせ合えたような気がしますよ。

その後、カンパニーデラシネラの「点と線」。ストーリーを追いかけるというよりも、人間の動きを追いかけるのに必死でした。

101212.gif 353×550 35K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!