きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2010.08.18.(水) 
荒地の恋と氷菓子
ひさびさに小説をしっかり読んだ日だった。
最近ちょっとツイッターに参加してるけど、ここでの一つの収穫は思わぬ本に出会えることかな。

+ねじめ正一「荒地の恋」:詩人の生き様。
+米澤穂信「氷菓」:後続の作品を読むまで感想は差し控える。

100818.gif 352×550 30K


2010.08.16.(月) 
ツノゼミの世界展@九大博物館
grp0913132436.gif 371×550 40K
九大博物館の「ツノゼミの世界展」に行って来ました。
蝉くらいの大きさの虫の標本が並んでいるのかと思いきや、入ったとたんにルーペが置かれている。小指の先より小さな虫をそれでしげしげ見たりするのでした。
変な虫ばっかりで楽しかった。

ポスターがキュート。
↓↓


九州大学総合研究博物館→HP



2010.08.15.(日) 
ささぐりへ
ささぐりへ行ってきた。
100815.gif 355×550 35K


2010.08.13.(金) 
namaco
福岡のセブンイレブンにて。
100813.gif 355×550 48K


2010.08.12.(木) 
ずーん
頭突き@小学校。
100812.gif 368×550 20K


2010.08.10.(火) 
作文
小学5年生の夏休みの宿題。作文。
テーマが難しすぎて愕然。少しばかり、文章の書き出しや組み立ての仕方のアイディア提供。

或る人が、明日からラマダンだと教えてくれた。
最近のラマダンは夏にかぶるから、よけい大変だろうな、とか思う。

100810.gif 352×550 25K


2010.08.09.(月) 
したしみ
親しみ、のようなものがぐわっと芽生えつつある、ミスタードーナッツ某店。
100809.gif 355×550 29K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!