きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2009.02.10.(火) 
ぽわぽわと抜けていく
私の所属している専攻の修士課程学生は、今日が修論提出日でした。
とりあえずお疲れさま。ちょっとゆっくりして、発表の準備に備えてね。
090210.gif 424×654 37K


2009.02.09.(月) 
エンドレス
終日、栗コーダーカルテット&湯川潮音「溜め息の橋」がエンドレス。
またPVがいい!
絵日記もそれ風に描こうとしたら、なんだか怖い絵になっちゃいました。
090209.gif 433×654 69K


2009.02.06.(金) 
NUN KOMENCIĜAS
書くこととかかわりあう、二つの仕事のそれぞれの意味に出会う。
私もまた、目の当たりにした意味と無縁ではいられない。
だからこそ、だからこそ。

――NUN KOMENCIĜAS.(今、始まる/ここよりはじまる)

090206.gif 427×655 37K


2009.02.05.(木) 
伝言
お師匠から、或る方からの伝言を受け取りました。
何だかもーすごい嬉しい!ありがとうございます。本当にありがとう。
嬉し過ぎて涙が出ちゃいそう。

――その前に目の前の修羅場(=修論生の添削地獄)から抜け出さないとな。

090205.gif 427×661 39K


2009.02.04.(水) 
川端デー&大人買い
2008年度最後の川端デー。
たくさんの「ありがとう」をもらいました。自分にどれほどのことができたのかわからないけれども、よい半年でした。

そしてマンガを大人買い。

090204.gif 427×658 47K


2009.02.02.(月) 
卒論発表会と鯨岡先生
教育学部の卒論発表会。
緊張した顔、ホッとした顔、笑う顔、泣く顔。まだまだ着慣れないスーツを着てさざめいている卒論生の姿を見るだけで、なんだか気持ちが改まります。
学部の先生たちのコメントを聴くだけで学ぶことも多い。卒論のみならず、あらゆる研究論文との付き合い方に悩むことが多いなか、「こういう付き合い方があるんだ!」と瞠目させられるようなコメントに出会えると感動してドキドキします。

午後は発達心理学の鯨岡峻先生が大学に!出会うと嬉しくてニコニコしちゃいます。
今回はニコニコまでで、殆どお話できませんでした。裏方で激しく労働していたので。
ちょっと残念。

090202.gif 426×616 54K


2009.01.26.(月) 
ごっつんこ後日談
ごっつんこ、のすぐ次の日。
090126.gif 445×666 30K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!