きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2009.01.15.(木) 
掬う言葉
精神分析の北山先生。やっぱりすごい。
090115.gif 428×655 29K


2009.01.14.(水) 
「どれほど苦い…」
新川和江の「どれほど苦い…」という詩にはっとするものがあり、全詩集を借りてきた。
腹の底から出てくるような言葉で綴られた詩がいっぱいある。壮絶なまでの詩人のあり方が漏れ出ているような詩もある。さらりとユーモアに乗せてファンタジーを送り出すような、詩もある。
師であった西條八十への悼詩(「あなたは薔薇の火の中から」)は、ほんのりとかわいらしく、そのためによりいっそう悲しく響く。
090114.gif 443×684 33K


2009.01.13.(火) 
しょぼーんの日
しょんぼりデー。
なかなか容易ではないようです。険しくも、愉しき途哉。
090113.gif 443×684 30K


2009.01.01.(木) 
☆.。.:*謹賀新年:☆.。.:*
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。
090101.gif 443×708 28K


2008.12.31.(水) 
大晦日
大晦日、肩こりこりで小林幸子を見ました。
親は、エンヤが日本に来て歌わなかったことに甚く失望していました。
081231.gif 425×639 35K


2008.12.30.(火) 
脱福
だっぷく。
なにか闇に隠れる小動物を見てしまった。
081230.gif 431×667 32K


2008.12.29.(月) 
マスクオバケ
マスクオバケは保菌オバケでした。
081229.gif 431×399 15K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!