きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2008.08.24.(日) 
ムヒの力。
虫刺されに悩む。ムヒに救われる。

■今日の本:「北村薫のミステリーびっくり箱」北村薫

080824.gif 439×621 27K


2008.08.23.(土) 
どんより
ちょっと今日はどんより。
気持ち切り替えて、元気に過ごしたい。
080823.gif 429×613 26K


2008.08.22.(金) 
雨よー
雨がざんざか降ってました。
今日買った本は面白かった!

■今日の本:「はい、泳げません」高橋秀実(新潮文庫)

080822.gif 427×600 18K


2008.08.21.(木) 
よきしらせ
よい知らせがふたつ。ふたりの友人の人生に乾杯☆
夜は月が良く見えました。

■今日の本1:「朝霧」北村薫(創元推理文庫)
■今日の本2:「はいからさんが通る」大和和紀(講談社漫画文庫)

080821.gif 429×601 30K


2008.08.20.(水) 
呆然
なにやったんだろう、私。
080820.gif 427×600 18K


2008.08.19.(火) 
博多新劇座
よく自転車で通る道に、博多新劇座という劇場があります。
大衆演劇の劇場のようですが、初めてそこから役者さんとお客さんが出てきて挨拶しているところを見ました。
080819.gif 422×613 20K


2008.08.18.(月) 
新触感&新食感
おきゅうと、なるものにむくむくと興味がわき、初めて食べました。
おきゅうと、を食べたら、今度はおきゅうとが出てきた本を読みたくなりました。
「わたしがこっちに来て驚いたのは、《おきゅうと》がないことでした」
私は首をひねった。
「《おきゅうと》?」
「食物ですよ。海草から作るんです。わたしの家の方じゃ、朝になると《おきゅうと、おきゅうと》といって売りに来ました。それに醤油をかけて食べるんです」
それは私の知らない世界の一つであった。無数の知らないことの一つ。遠く離れたところに確実に存在する土地であり、生活であった。(北村薫「空飛ぶ馬」)

■今日の本:「空飛ぶ馬」北村薫(創元推理文庫)

080818.gif 429×602 23K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!