きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2008.07.26.(土) 
■九州新報(2)
sg-anime.gif 367×247 47K
■劇団二番目の庭⇒HP(web garden)
■九州新報⇒HP


2008.07.26.(土) 
激突。
樹木に激突。イタイイタイ。

■今日の本:「最後の親鸞」吉本隆明(ちくま学芸文庫)

080726.gif 445×603 27K


2008.07.25.(金) 
もっさもさの荷物
今日の天気予報では、今日は今年例を見ない暑さだろう、と言ってました。
炎天下、小学生たちとセミを捕まえていました。

■今日の本:「最後の親鸞」吉本隆明(ちくま学芸文庫)


【拍手へのお返事】
7月25日9時53分送信の、仕事さぼりのUへ。怖いよね。ぽにょ。いよいよ日曜日だね、頑張ってください。

080725.gif 443×613 36K


2008.07.25.(金) 
「九州新報」がスタート、情報提供元は劇団二番目の庭
2ndgarden01.gif 550×370 23K
7月25日00時23分配信 きのしたきのこ(http://kinokok.hp.infoseek.co.jp/

劇団 二番目の庭は、2008年7月13日、嘘ニュースなどを配信する「九州新報」を開始すると発表した。

-----
劇団 二番目の庭は、なんのかんのと公演ごとに見に行っている北九州の劇団なのですが、ここ最近、「九州新報」というサイトを立ち上げて、ほぼ毎日ニュース配信を行っています。このサイトが今、静かな人気を呼んでいるそうで。

この劇団の全作品の作・演出を手がけてらっしゃる「みずきさん」が、ゆこりん経由で「絵日記に描くとよい」とゆったので、載せてみました。

なお、劇団 二番目の庭は、今年9月13日(土)より田中酒販ビル401号室(北九州)にて公演するそうです。タイトルは「病気」。


■劇団二番目の庭⇒HP(web garden)
■九州新報⇒HP



2008.07.24.(木) 
間抜けた日
間抜けた日、北山修先生とすれ違いました。耳にi-podらしきものをしたまま、すたすたと歩いていく。外ですれ違うのは珍しいので、ちょっと嬉しい。

■今日の本:「最後の親鸞」吉本隆明(ちくま学芸文庫)

↓間抜けた一日に拍手する★

080724.gif 422×603 26K


2008.07.23.(水) 
北九州の日
夏休み前最後の北九州の日でした。
ゆこりんとおやつを食べました。

ちなみに、ゆこりんと話していた「九州新報」とは、劇団 二番目の庭が管理・発行を行うニュースサイトのようです。

■今日の本:「最後の親鸞」吉本隆明(ちくま学芸文庫)


■小倉つじり茶屋⇒HP
■劇団二番目の庭⇒HP(web garden)
■九州新報⇒HP

080723.gif 449×600 33K


2008.07.20.(日) 
蓋しとけ
心理臨床の先生のなかでも、私の出身の大学にいる「壷の先生」は、尊敬に類するもの(←ここらへんが微妙な感じ)を捧げてやまない先生です。
この先生はよく「蓋しておくこと」について話してくれました。
ちょっと蓋をしておく対象が違いますが、今日のおやつのドロリッチ、ちょっと覗いてみて蓋をしなおしました。と、同時に、なぜかふと壷の先生の言葉を思い出したのでした。
なるほど、蓋ってそういうことか、と無関係なところから思いを馳せた今日でした。

■今日の本:「くるねこ2」くるねこ大和(エンターブレイン)

080720.gif 435×611 30K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!