きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2008.01.08.(火) 
Ich lerne Deutsch.
最近ドイツ語をたしなんでおります。
ドイツ語でしか出ていない本があって、それを読みたいからです。
ずいぶん読めるようになってきました。
文法はそこそこに、早く文章が読みたい。

新年最初の授業に行ってきました。
おみやげに、今週のゼミ発表の枠を持って帰らされました。(いやみじゃないよ。)
せっかくの機会だから、ちょっと頑張って準備しようと思います。

080108.gif 443×607 36K


2008.01.07.(月) 
七草粥の日
お久しぶりです。

古本屋から本が届きました。
「イーハトーボの劇列車」(井上ひさし)。
井上ひさしの本は本当に久しぶりだなあ。「父と暮せば」以来でしょうか。
今度は登場人物も沢山いるので、読むのに難儀しそうです、…と言いながらワクワク。

■今日の本:「イーハトーボの劇列車」(井上ひさし)

080107.gif 443×613 39K


2008.01.01.(火) 
新年でした。
最近滞っておりますが、今年もどうぞよろしく。
もうじき復帰予定。


2007.11.07.(水) 
なんか忙しいと感じちゃう理由
614737770_159.jpg 176×144 7K
絵日記は更新していませんが、ほどほどに生きています。
要はてんぱってるのです。


2007.10.29.(月) 
魂の叫び
海苔弁といえば西南学院大学(なんで)

魂の叫びを轟かせて、他のところで若干皺寄せ。でも後でちゃんと皺を伸ばしておきました。
「あなたは当事者ではない」(編著:宮内洋・今尾真弓)を入手。このなかの一つの章は、わけあって何度か読んだのですが、他の章はまだ殆ど読んでいない。一章一章が濃ゆそうなので、ゆっくり読みます。

071029.gif 422×606 34K


2007.10.28.(日) 
医師35歳男性。
珈琲ショップで、見知らぬ人の人生航路に詳しくなる。
071028.gif 434×604 33K


2007.10.25.(木) 
ハッピービバーク
「劇団 二番目の庭」の第12回公演。
ゆこりんから「観劇というよりは、おしゃれなカフェに来るつもりで」いらっしゃいと予告されていたので、覚悟の上でしたが、想像以上に馬鹿でヘンでした。
↑褒めている

舞台のあと、舞台に立った人たちなどのご飯の時間に混ぜてもらいました。舞台に立っていた人が、すっきりと役を降りてそばに立っていると、何やらよくわからない衝撃があって、まごついて、おかしくて、緊張します。


LINK
■劇団二番目の庭 第12回公演「ハッピービバーク」
(第15回北九州演劇祭 フリンジ部門参加公演)
関った人 藤本瑞樹 河村裕子 石田磨矢 野口和夫 今井貴之 
日時   2007年10月25日〜27日
会場   GALLERY SOAP(〒802-0004 北九州市小倉北区鍛冶町1-8-23 2F)
HP   http://www.2nd-garden.com/
071025.gif 443×612 35K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!