きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2007.09.25.(火) 
ぶさいく
その後フォローされた。
070925.gif 450×620 39K


2007.09.24.(月) 
間に合うか
今週の半ばに授業で発表なのですが、間に合うのかどうかそわそわしてきました。
土曜日の食あたりは痛かったな〜〜〜。
070924.gif 431×604 25K


2007.09.23.(日) 
祝う
友人の結婚式の日でした。午前中は雨もぱらついたけど、式の頃にはしっかり晴れ。いい式だなーと思いました。

今日結婚した二人は、両方とも知っている人でした。
しかもそれぞれに全く違うところで出会った人たちで、その二人が結婚するというのが、自分にも繋がる縁の不思議さです。

――頑張り屋さんの彼女、おめでとう。いつも路頭に迷いっぱなしの私からすると、貴女は初志貫徹の人に映ります。出会うたびに印象が変わっていくのは嬉しくもあり、驚きもするところ。大切な人との出会い、大切にしてね。また次に出会うときには、新しい表情の貴女なのでしょう。また桜の樹の下で会えるかな。楽しみにしてるね。
――自転車の彼、おめでとうございます。自転車のほうでの貴方の噂は、身近な自転車バカさん(これまた失礼な)からうかがっています。貴方とは一番突き抜けていない沈潜期間の“知己”ですね。ひさびさの再会は、彼女とお昼ご飯中でした。びっくりされたのかご飯をひっくり返してたのを覚えています。また会える日を楽しみに。

070923.gif 436×608 28K


2007.09.22.(土) 
けろけろ
もしかしたらストレス過多なのかしらとか、
いろいろ可能性を考えましたが、やっぱり食あたり以外には考えられなかった。
070922.gif 437×600 27K


2007.09.20.(木) 
いつまで残暑
いつまで残暑が続くのか。もう少しで大学の夏休みも終わります。
070920.gif 438×622 33K


2007.09.19.(水) 
自画自賛
他のところでお話もしましたが、学部1年生以来の紛失していた文章が出てきた。文章が多少ましになった気がした。単純に、長い文章を書き散らす楽しみを知ったというだけなのかもしれない。
070919.gif 442×622 34K


2007.09.18.(火) 
先生かっこいい!
今日は小学校の仕事の日でした。
仕事終わりの頃に、先生たちに誘われて体育館に行くと、小学校の先生たちのバレーボール大会でした。
白熱。
先生たちがかっこよくて、感動でした。
「来年はキノコもね」
といわれました。無理だけどね。
070918.gif 437×611 33K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!