きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2007.09.17.(月) 
岡山への旅 No.3
2日目は一人でひたすら歩いてみました。
歩くことの魅力に同意してくれたのは、私の指導教員だけでした。うれしいけど、ちょっとさびしい。
あとでサカモトさんと測ってみたところ、20kmくらい歩いたみたいです。

カアル・ブッセの「山のあなた」を思い出しました。「さいわひ」が見つからなくても、どこかに行き着けばけっこう幸せだなあ、と思えました。

旅の間、サカモトさんの車にずいぶん乗せてもらいました。お世話になりました。

grp0919232159.gif 442×611 38K


2007.09.16.(日) 
岡山への旅 No.2
カワムラくんちに行ってきました。
すごい古くて、すごいほったらかしになっていた家のようでした。
コウモリさんが住んでいました。
070916.gif 431×608 32K


2007.09.15.(土) 
岡山への旅 No.1
今年の研究室の旅は美作落合(岡山)でした。
さすが中国山地!さすが瀬戸内!という感じの湿気と雨に見舞われました。
びっくりしたのは、タオルを一度使うと干しておいても三日間乾かなかったことでした。衝撃。
070915.gif 452×603 46K


2007.09.14.(金) 
出立
明日から旅行です。
今回の旅行はなんとなくサバイバルな匂いがするので、準備もしっかりしました。
070914.gif 443×635 32K


2007.09.13.(木) 
「ポートフォリオとお片づけは同じである」論争
みっつと一緒に、私の指導教員を訪れました。
みっつともいろいろお喋りできたし、先生ともいろいろ話が出来て面白かったです。

先生とお別れした後、二人でアニメーションフィルムの「銀河鉄道の夜」を見たりしました。

■イタロ・カルヴィーノ「見えない都市」

070913.gif 443×636 40K


2007.09.12.(水) 
お昼の速報
お昼に速報が流れた。少々の速報にはびっくりしないけど、これには驚きました。
070912.gif 436×617 36K


2007.09.11.(火) 
カフェインが抜けた
以前は珈琲を昼夜構わず飲んでいたのに、時間を気にする最近です。
070911.gif 430×617 33K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!