きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2007.08.29.(水) 
お尻自慢と夢の実現
研究室の人サカモトさんは、最近しっかり運動してよいお尻になってきた、といいます。
指導の先生の小さな夢の実現をお手伝いしました。ほんとうに実現したかどうかが気になるところです。
070829.gif 443×615 38K


2007.08.28.(火) 
本当にあった怖い話
子どもらが教えてくれました。「吾郎くん」の「本当にあった怖い話」。
再現VTRとかの女性の幽霊の顔って、冗談じゃなくってほんとに怖いです。
070828.gif 438×614 35K


2007.08.27.(月) 
夜中の小学校
どこかに家の鍵をおいてきてしまい、夜も10時を過ぎた頃にそれに気づいて捜索開始。
ここ最近の仕事場(小学校)にも夜中に忍び込む。
道中怖い思いをしこたましました。

■今日読んだ本:「球形の季節」(恩田陸)

070827.gif 450×614 38K


2007.08.26.(日) 
蒸発しそう
猛暑は去ったのか?最近、あまりニュースでも報道されませんが。
今日も暑くて蒸発しそうでした。
外出しようと思ってたのも、暑くて面倒になったのでやめました。どうせ明日からは文字通り「外」なんだし。

■今日読んでいる本:恩田陸「球形の季節」(新潮文庫)

070826.gif 447×619 38K


2007.08.25.(土) 
お祭り
今日はいつも遊びに行っている小学校区のお祭りでした。
なにかお手伝いするわけでもなく、出会った子どもとか先生・お母さん・お父さんたちとちょぼちょぼとお喋りして、出店の食べ物をいただいて帰りました。
子どもらとは毎日のように会っているのに、お祭りで会ったらちょっと照れくさかったです。
暑かったー。

■今日読んだ本:少年少女古典文学館「雨月物語」

070825.gif 442×619 41K


2007.08.25.(土) 
猛暑帰る
猛暑が戻ってきました。とにかく体調だけには気をつけましょうね。
070824.gif 447×617 43K


2007.08.23.(木) 
おばけ展
ひさびさにギャラリーセレストに顔を出しました。
お久しぶりでした。

■今日読んだ本:「あまやどりはすべり台の下で」→



◆ギャラリーセレスト(福岡・大名)→HP
070823.gif 423×615 34K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!