きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2007.06.18.(月) 
毛玉
ある日、近所の駐車場に車の下にぐったりとした毛玉があった。

「ああ、轢かれてしまったのか」と思っていた。夜になると駐車場の車と毛玉はきえていた。撤去されたのか、生きていたのか、わからないままになっていた。今日、大学に行く前に同じ場所の車の下に、同じ色の毛玉が。

要は車の下で寝るのが好きな毛玉だったのでした。
・・・・紛らわしいことを。

070618.gif 443×618 45K


2007.06.17.(日) 
生物の多様性への問い
初めて、例の科学雑誌「サイエンス」を手に取りました。どきどき。
ワトソンとクリックによってDNAの構造が2重螺旋構造であるという報告がなされたのもこの雑誌でした。
すごい雑誌らしいです。どきどき。

「サイエンス」で生物の多様性を問う記事を読みました。
自宅に戻って、未開封だった封筒を思い出して開けてみて、「いじめ」に関する記事をまとめた小冊子がぽろっと出てきてびっくり。特に送付希望を出した覚えもない。朝日新聞社はどういう理由で、わたしを送付先の候補に選んだのでしょうか。

070617.gif 442×613 39K


2007.06.16.(土) 
シャボン玉とんだ
シャボン玉をぶかぶか吹いた日でした。
070616.gif 438×616 29K


2007.06.14.(木) 
ウタハラ
歌がうたいたくて、うずうずしていた。
周りの人がちょっと困惑していました。ごめんね。
070614.gif 436×613 28K


2007.06.13.(水) 
縁と絆
縁は大事だよ。絆も大事だよ。
お昼のドラマにまでDNAが侵食してきていてびっくりした日でした。
070613.gif 437×611 38K


2007.06.12.(火) 
ユーウツ
ぼんやり憂鬱。カメで元気になりました。
070612.gif 440×615 31K


2007.06.10.(日) 
イッセー尾形の作り方を振り返る
今日は、4月に参加していた「イッセー尾形の作り方in博多」の発表公演のDVDを皆で見ようの会でした。
ひさびさに一緒に舞台を作ったお仲間さんたちと会えて嬉しくてニコニコ。
なんか、みんなで見るとDVDの映像も楽しいなあ。
飲み会まで出たかったのですが、いろいろあって断念。
また会いましょう!
070610.gif 419×614 32K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!