きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2006.11.14.(火) 
坦々とした一日
わりと坦々と一日過ごしました。
大きな犬が大きすぎてびっくりしました。
061114.gif 443×602 39K


2006.11.13.(月) 
めんちゃんこ
めんちゃんこという食べ物があります。
今日はそれをゆこりんと食べてきました。
結構お安いのにおなかいっぱいで、食べると一日動けます。

ゆこりん、まあ、ほら、斜め前くらいを向いて歩きましょうよ。ねえ。
今度、「ニクマキ」とアイスと珈琲の会をしましょう。

061113.gif 443×612 42K


2006.11.12.(日) 
泉を友とむすぶ庵は
友泉亭公園(福岡・城南)に行ってきました。
人がわっしゃわっしゃとたくさんいました。
鯉もわっしゃわっしゃと居て、これがまたでっかくて、食いつかれそうでドキドキしました。
061112.gif 443×614 42K


2006.11.11.(土) 
1111
1が並ぶ日。今日はいろいろ勉強しました。

先週の今日は日本心理学会の中日だったのですよね。ウソみたい。
そろそろ見聞きしたことが忘却のかなたに葬り去られかねなくなってきたので、
学会で見聞きしたことをさーっとまとめてみました。
「さらっ」とやるつもりが途方も無く時間がかかることがわかり、苦戦中です。
さしあたり一行メモから。

061111.gif 443×622 40K


2006.11.10.(金) 
お祭りの日
今日の小学校はお祭りの日でした。
うきうきしていったけど、まさか小学校で匍匐前進することになるとは。
小学生さんたちの底抜けの親切とサービス精神に狼狽した一日でした。
061110.gif 442×615 31K


2006.11.09.(木) 
つっつき系
最近、「水炊き→もつ鍋→お好み焼き+もんじゃ」とつっつき系を食べに行くことが多いです。
蟲師よいね。ちなみに同作者の短編集「フィラメント」もお勧め。
061109.gif 447×614 46K


2006.11.08.(水) 
報告会
ひさびさに教育学の先生とゆこりんと3人でお喋りしました。
この先生とゆこりんとわたしに共通していることは、同じ小学校に遊びに行っている(いた)ということ。
今後こうして3人でお喋りする機会が何度あるだろうか、と思ったりもした。
また飲みに行きましょう★

ハルヨシ付近はなんだかいいですね。未知の区域でしたが、今度はうろうろしてみよう。

061108.gif 436×618 32K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!