きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2006.11.07.(火) 
ぐずぐず
発表準備に必要な時間を充分にとれないと、本当にぐずぐずになるなー
と、ものすごくぐずぐず反省した日でした。
061107.gif 443×617 34K


2006.11.06.(月) 
学会明け
いまいち調子がついてこないけど、
明日は学部生向けの授業で発表することになっているので
がんばらねば。ねばねば。
061106.gif 443×617 37K


2006.11.05.(日) 
日本心理学会3日目&大名徘徊ツアー
日本心理学会大会3日目。
【ミキキモノ】
◆WS「自閉症における対人関係性障害はどこまで解明されたのか?:実験と臨床のコラボレーション」
◆シンポ「家族ライフサイクルと心理臨床 (公開):世代間の交差から見えてくる問題とその理解」

村田豊久先生に久々に会えました。幸せ。
村田先生の下の論文(講義録)はわたしのお気に入りです。友達の部屋で、友達が横でぐうぐう眠る傍らで読んだ記憶が。妙に泣けちゃったのでした。

村田豊久. (1998). 自閉症児の生涯発達. 九州大学教育学部紀要(教育心理学部門) 43, 11- 24.
学会の最後の枠はご免して、かねてからのお約束でした大名徘徊ツアーに出かけました。
ぺだらさん、ナガミネさん、遊んでくださってありがとうございました。今度関東に参上する折には、大名プリン(もしくは焼酎プリン)を持っていきます。
大名で出会ったみなさまもありがとうございました。楽しかった!

◆ARTBIRDS FES
時 :2006年10月30日(月)〜11月5日(日)
於 :アクロス福岡2F メッセージホワイエ(福岡天神)
HP:ARTBIRDS→HP

◆CDジャケット展
時 :11月05日(日)〜11月12日(日)
於 :ギャラリーセレスト(福岡・大名)→HP

◆ゴーイング ベルボ(→webpage)(福岡・大名)

061105.gif 443×619 49K


2006.11.04.(土) 
日本心理学会大会2日目
【ミキキモノ】
◆「ヒューマン・アニマル・ボンド:動物型ロボットの可能性」
◆「モノ媒介コミュニケーション」
◆「協働関係をいかにデザインするか:あなたの問題、わたしの問題、それが問題」

ちなみに絵日記の中でびちびちしているアザラシはこれです。
アザラシ型メンタルコミットロボット「パロ」
ネコと同じ扱いでわしゃわしゃ撫でたら、アザラシさん、びちびちしていた。喜んでいたのか怒っていたのか、いまいち判断がつかなかったが、喜んでいるに違いないと信じてやまない。

061104.gif 443×627 32K


2006.11.03.(金) 
日本心理学会大会1日目
日本心理学会大会スタートです。
昨日歩いた中洲と劣らず変わらず黒い光景だけど、まだ爽やかな感じ。

しょっぱなからポスター発表でした。
最初に発表だったので、あとはすっきりして過ごせました。

【ミキキモノ】
◆WS「高齢者の語りをめぐって(2)」
◆WS「身体・空間・他者:空間的身振りとその発達的変化」
◆WS「詩的語りと対話−質的心理学の方法論(5)」

061103.gif 443×627 35K


2006.11.02.(木) 
水炊きと・・・
ぺだらさんとナガミネさんとサカモトさんとタナカさんといっしょに、
水炊き「長野」に行ってきました。
鳥、やまもり。
ひとみしりしすぎていっぱいいっぱい。

その後、中洲の奥のほうまでサカモトさんに連れて行ってもらいました。
なんかいろいろ出てました。黒いものとか怪しいものとか。いろいろ。

061102.gif 434×619 39K


2006.11.01.(水) 
かむばーっく
わが師にクマムシのスケッチを送ってしまった。
何の悪意も他意もございませんからね。念のため。
061101.gif 434×619 31K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!