きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2006.10.08.(日) 
飛ぶ劇場―「正しい街」
今日はお友達で舞台の人のゆこりんに誘われて、飛ぶ劇場に行ってきました。
そんな今日、「飛ぶ劇場」で一日が始まり、一日が終わった気がした。
「飛ぶ劇場」本体の公演、初めて見ました。感動。

「飛ぶ劇場」は福岡県の北九州市を本拠地にあっちこっちで公演している劇団です。
「飛ぶ」とは名乗っておられますが、
スーパー歌舞伎みたいに人が飛んだり、おおきな犬のヌイグルミが飛んだりはしません。
(昔びっくりした>スーパー歌舞伎「八犬伝」)



LINK

■飛ぶ劇場vol.26「正しい街」
会場: 西鉄ホール(福岡・天神)
日時: 10月7日(土)18:00、10月8日(日)14:00
HP: 飛ぶ劇場HP→こっち

※なお、2007年2月10・11日(予定)に東京公演の予定もあり。

061008.gif 451×619 48K


2006.10.07.(土) 
エネルギー切れ
完全に今日はエネルギー切れ。
リドリーさんの講演「Captive to Convert」は、
手前で9.11から今に至るまでの話が展開され、
客席の後ろのほうではいろんなお国の子どもたちが走り回っているという
なんだかステキな感じでした。
ちなみに今日はラマダン明けの日だったそうです。
061007.gif 437×615 27K


2006.10.06.(金) 
えらいっ
今日もサークルの勉強会に。
学生さんたちの真面目さに感心し、一緒に勉強するうちに気づかされることがたくさんあったりして、ものすごく良い時間を過ごせました。
来週の最初までに、自分にも課題が出来ました。むー。
061006.gif 440×616 40K


2006.10.05.(木) 
ゼミ&研究会
研究室ゼミ・院の授業の初日。久々に喋るとくたびれた。

夜はサークルのひとたちの研究会に参加してきました。
今日の朝、研修内容の提供と研究会の見守りを頼まれ、その場で参考文献を開きながら喋るというドタバタ。

061005.gif 443×615 37K


2006.10.04.(水) 
ひとがた流し
北村薫の「ひとがた流し」を読んだ。いい本だった。読んで泣いちゃったよ。うひょ。

絵のお仕事が一件、終了しました。
楽しい仕事でした。どうもありがとうございました。

061004.gif 438×613 30K


2006.10.03.(火) 
コメント&しごと論
昨日提出した書き物について、副査の先生からコメントをもらった。
あっ、と思った。

しごと論、学部の1年生だった頃から、いろんな意味で気になっていました。
もう少しの間、怖いもの見たさで参加しようかなと思ったりする。

061003.gif 443×619 31K


2006.10.02.(月) 
論文ほぼ提出
論文、ほぼ提出。
先生からは、いろいろとお話があった。
うん確かに。至らなかった。迷惑もいっぱいかけました。
あらためてこの書き物、よろしくお願いします。
わたしもあらためてこの書き物、精一杯仕上げていきますから。
061002.gif 436×620 39K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!