きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2006.09.04.(月) 
祈りのかたち
長崎・五島の旅、2日目です。

福見教会がすごくよかった。

060903.gif 432×613 26K


2006.09.02.(土) 
夜闇の中で
三日間の旅に出てまいりました。
まず、長崎へ、そして五島へ。

灯りすら殆どない海で星を見た。
海は遠ざかるほど闇が深くなる。
星は落ちてきそうなほど強く瞬く。
灯台の光が心強かった。

060902.gif 443×612 37K


2006.09.01.(金) 
つきはじめのひ
今日は9月の最初の日ですよー。
スケジュール帳は新しいページに入るし(わたしは使ってないけど)
新学期に入るし、
気持ちが新たになる日ですね。

今日はふっと栄養士の先生から言われていたことを思い出して、
学校給食法に目を通しました。
それがわたしの新鮮な体験かな、今日の。

うーん。

060901.gif 443×611 36K


2006.08.31.(木) 
夏の終わり
久々に指導の先生と顔をあわせた。元気みたいでした。
通りがかりにヤマトモくんとかにも出会った。普通に元気そうだった。
よきかな。よきかな。

もう9月になりますが、
わたしの日々はやっぱりパチパチと書き物する日々になりそうです。
ローズ イン タイドランド を見たい。

060831.gif 443×615 38K


2006.08.30.(水) 
どっちなんだか
書きものは進んでるんだか、進んでいないんだか
雨は降るんだか降らないんだか

北九州の劇団の「二番目の庭」からリンクをはっていただきました。
明らかにひとつだけ演劇と程遠いホームページがあり、なんだかものすごく恐縮しております。
ごめん



劇団 二番目の庭
060830.gif 443×620 34K


2006.08.29.(火) 
まつがい
いろいろ小さなうっかりをやっちゃった日。
最近ご飯を食べると急速に眠くなって、ばったりです。
おかしいなあ。
060829.gif 443×619 31K


2006.08.28.(月) 
プール終了!
プールのアルバイト、終了!
うあー、すっきりした。
そろそろプールに来る子どもたちの数が減ってきた。
今は宿題に追われているところでしょうか。目に浮かぶようだ。

大学に戻ったら、「きのこ、プールのにおいがする!」と言われた。
プールの傍にいただけなのに。

060828.gif 443×634 29K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!