きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2006.08.13.(日) 
電 話
060813.gif 442×642 28K電話で大学生活に一気に引き戻されました。
またお盆気分に戻ってやる。


2006.08.12.(土) 
お盆だな。
見まごうことない、お盆です。
子どももうろうろしているし、
盆提灯がぶらぶらしているし。
060812.gif 446×655 35K


2006.08.11.(金) 
ことばは沈黙の中に
スタジオジブリのゲド戦記を見てきました。

原作が大好きな者としては
とんでもない映画が出来上がっているのでは、と恐れておりましたが
ああ、この映画の監督も、原作を深く読み込んでいる人なのだとよくわかった。

あとは一緒に見に行った人と、「かっこいいオトナ」について語り合いました。

060811.gif 443×646 30K


2006.08.09.(水) 
生態系
プールのなかに独立した生態系がっ。

子どもにミズスマシとアメンボウを捕獲させ、
わたしは水の中に薬を放り込み、濾過器を洗浄して
生態系をなんとかしようと努力してみました。

昨日のある方からの叱咤が身に響いて、若干痛い感じですが
ちゃんと言葉の中身は受け止めています。
大丈夫。

060809.gif 426×258 10K


2006.08.08.(火) 
プールとイカと身体
プールの指導員のアルバイトが始まりました。
あついねー。
日曜日までとは生活の内容が違いすぎます。

夜はイカを食べてきました。ごちそうさまでした。
イカのあとに、叱咤されました。ふー。

060808.gif 444×640 24K


2006.08.07.(月) 
しばしお別れ
シンキが帰っていきました。
昨日までの二日間の学会にボランティアスタッフとしてはるばる遠方より来てくれていたのでした。
どうもありがとうね。
本当に感謝してます。

シンキとけれんと話をしていて、思うところがいっぱいあった。
しばしお別れですが、また会おうね。

060807.gif 442×640 28K


2006.08.06.(日) 
ムリな笑顔-日本質的心理学会第3回大会(2日目)-
ムリな笑顔で振舞っていたらしいです、きのこです。こんばんは。
二日間緊張しっぱなしでした。

大会が終わったあと、大会世話人と大会スタッフ・準備委員で打ちあがる。
なぜかよくわからんけど、大会世話人への告白大会のような飲み会になる。
よくわからんけど、泣いてしまった。うええん。
とりあえず終わったぜ。次はイカだ。(え?)

この学会に縁のあるいろいろな方と出会いました。
嬉しかったです。またお会いできますように!

LINK

日本質的心理学会第3回大会ウェブページ

060806.gif 446×640 29K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!