きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2006.06.22.(木) 
徹夜明け
きっつー。
ずいぶん「喋れるようになった」と褒められた。
褒められた内容がうれしいような、うれしくないような。
060622.gif 443×656 29K


2006.06.21.(水) 
夏至
なんか朝が早いなと思ったら、夏至だったようですよ。
ベトナムの映画の「夏至」もお勧めです。
060621.gif 443×650 34K


2006.06.20.(火) 
道を行く
普段通らない道を行く。なかなかよい。

研究室のひとたちが新しい道を見つけつつあるようだ。
その道も今日の道のように素敵な道だといい、と思う。

060620.gif 443×650 31K


2006.06.19.(月) 
刃先の丸い包丁と百年講堂
取り合わせが怖い→刃先の丸い包丁と百年講堂。

百年講堂に何の用だ、というのは置いといて、
刃先の丸い包丁というのは不便だわ。
安全のために、切れる包丁の先っぽが丸くなっているというのが
なんか笑えた。
切れたほうがいいんだか、切れないほうがいいんだか。

060619.gif 438×662 32K


2006.06.18.(日) 
自明性の喪失
自明性の喪失、という本が、
単に自明性の喪失について書いているだけじゃないのだとよくわかった。
なかなか深い。深い?
060618.gif 440×664 29K


2006.06.17.(土) 
隙間市場
ニッチ・マーケティングという面白そうなお話を読んだ。
なんでも需要が限られていて、でも確実に必要とされているものを供給するという
大企業や単純に下請けをする中小企業ともことなる企業があるんだという。
たとえば、ある野菜を切るためだけのカッターとか(ちょっとここらへん、あやふや)
こんな世界もあるんだ、とフムフム納得する。

すき間って言葉、いいよね。
隙間。

間隙ではなくて、スキマ。
スキマスイッチもよい。

060617.gif 440×664 32K


2006.06.16.(金) 
大風呂敷、小風呂敷
最近、夜間の図書室アルバイトにもすっかり慣れたのか、
楽になってきました。
いろんな本を読めるから楽しいしね。
060616.gif 440×660 29K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!