きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2006.05.11.(木) 
ふらふら
ちょっとドキドキすることがあって、
落ち着きを失っていました。
平常心、平常心、、、、無理・・・。
060511.gif 446×642 27K


2006.05.10.(水) 
生物から見た世界
ダニ。

ゾウリムシ。
くらげ。

面白い。ふっとめまいを起こしそうな、世界の描写。



今日は同い年くらいの人たちや、同級生が頑張って活躍していることを知った。

「NANA」というアニメがある。矢沢あい原作のやつね。
その監督助手がいしづかあつこさんという人である。
テレビで偶然、エンドロールに出ているのを見て、嬉しくて手をあげてしまった。
この人、同い年。
「みんなのうた」の曲「月のワルツ」(歌:諌山実生)のアニメーションを作ったというので評判になっていて知った。

そのほか諸々。以外に身近にあったものを、かつて同じ場所で絵を描いていた人がデザインを手がけていたりして、なんだか感動。
なんか嬉しくて、今晩はニコニコしっぱなし。

わたしもわたしで、この場所でぽつりぽつりと歩いてます。
ゆったりした時間と土地で、ゆったりとした人たちに囲まれて。
こういう場所を自分のなかに蓄えて、これからは自分の言葉をつむいでいく。
そうやって、のほんとやってます。
わたしはたぶん、今すごくいい場所にいる。ような気がする。



よく雨が降ったなあ。
060510.gif 444×637 27K


2006.05.09.(火) 
ご飯を食べに行こう
教育学の先生とその研究室の方がご飯を食べに行くのに
くっついて行った。
ひさびさにお話をした。楽しかった。
060509.gif 431×643 21K


2006.05.08.(月) 
平日来たりて
平日でした。
久々にこの慌しさに触れると、ぐるりは生々しくて迫力があり、荒々しい。
なんか疲れるなー。
すぐに慣れるでしょうかね。
060508.gif 443×652 35K


2006.05.07.(日) 
風の強い日
ゴールデンウィークももう終わりです。
さびしいね。

ルイちゃんが遊びに来てくれました。
静かな、でも楽しいゴールデンウィークでした。
明日からは平日だー。

060507.gif 384×450 14K


2006.05.06.(土) 
パッチワーク
実は中学生のころ、パッチワーク部という明るいんだか暗いんだか分からない部活に入っていた時期がありました。
今でも作りたいものは作りたい。
060506.gif 443×644 38K


2006.05.05.(金) 
もどこのひ
こどものひでした。
相も変わらずのらりくらりと一日を過ごしました。

グラスホッパー物語、かなり気になります。ノッポさん、すごい。

060505.gif 443×649 32K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!