きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2006.04.16.(日) 
「ガラスの仮面」&「語りべの海」
ガラスの仮面、42巻、出ていたのは知っていながら、2年も買わずにいました。
そして買っちゃった。(「昨日の舞台を見て触発された」わけではない、と思う)
携帯電話が登場していました。
衝撃的。

のだめカンタービレ読みたい

060416.gif 443×649 35K


2006.04.15.(土) 
二番目の庭「No Good Tales」
学部時代からお世話になっている先生と、
そこの研究室のD2のお姉さんと一緒に
北九州芸術劇場での劇団「二番目の庭」の舞台を見に行ってきました。

いやー、笑った。
舞台のことはあまり知りませんが、ゆこりん、なんかまたすごくなった。


LINKS
◆Next generation's Theater 2006 #001
劇団 二番目の庭 第9回公演「No Good Tales」

 時 :2006年4月15日(土)14:00 / 18:30
     4月16日(日)14:00  (全公演開場は開演の30分前)
 於 :北九州芸術劇場(北九州・小倉)
 参照:劇団二番目の庭ウェブサイト
※PR書き込み多数、はずすこと。
060415.gif 443×658 31K


2006.04.14.(金) 
「父と暮らせば」朗読劇
すまけい×斉藤とも子 のリーディングCD。
こまつ座講演で父、美津子それぞれの役を演じた二人で、
なんだかよいです。うるるる。
060414.gif 443×649 26K


2006.04.13.(木) 
博士課程の授業
始まりました。博士課程の授業。
かれこれ2年ほど英語にほとんど親しんでいなかったので
英語のテキストは不安でしたが、
・・・結構面白いかも?

夜は久々にぴくぽんとお茶しました。
わたしが住んでいる辺りの新しい建物についてもいろいろ教えてもらい、
ちょっとわくわくしました。

060413.gif 443×649 41K


2006.04.12.(水) 
下駄で行こう
下駄で学校に行きました。
桐の下駄。
サンダルとかミュールより、履き心地がよいのです。
下駄でふらふらしていると、ときどき
作務衣&草履でうろうろしている文学部の先生らしき方から
「いい下駄履いてるねえ」
と褒められます。
060412.gif 443×644 24K


2006.04.11.(火) 
本を読む
最近せっせと本を読んでいます。
あまりガクモンな本ではありません。
でも、すごく良い本です。
060411.gif 443×644 35K


2006.04.10.(月) 
また入学しました
また入学しました。
なんか気合の入らない入学式でした。
でも、新しいステージが始まります。
060410.gif 443×644 39K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!