きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2006.03.26.(日) 
幸福の思想
今日は比較宗教学のシンポジウムがあって、テーマも「幸福の思想」というらしい。
わたしの指導の先生も喋ったらしい。

この時期の大学はなんとなく幸せだ。
桜が次々と咲いていく。
建物の上から桜を見ていると、その下を通る友達が見える。
それがとってもうれしい。

060325.gif 443×668 46K


2006.03.24.(金) 
不機嫌日和
夜からぼやーっと不機嫌。
ひとりで不機嫌していると、ちょっと笑えてきた。
060324.gif 443×658 35K


2006.03.23.(木) 
疲労ためこみ中
疲労が激しい。
ここ三日間くらいのことを思って、いろいろ考えをめぐらす。
今日からいつもどおりの毎日。
3月末までぼつぼつがんばろう。

あ、そうそう、桜がね、咲いてました。

060323.gif 443×630 35K


2006.03.22.(水) 
味わうラウンドテーブル(発心3日目)
ラウンドテーブル1個。味わってきました。
これで三日間の学会終わりました。
全く書ききれなかったのですが、沢山の方とお会いし、いろいろ見聞きする機会を得て、
よい3日間でした。
060322.gif 443×625 40K


2006.03.21.(火) 
「質的データへの異和感」(発心2日目)
珍しくガクモンモードの日記が続きます。

発達心理学会2日目。
同じ研究室の先輩にあたる松本さん、阪本さんと、
「拡散」というわくわくする本を書かれた大倉さんと一緒に自主シンポジウム。
その名も「質的データへの異和感」でした。
指定討論に鯨岡先生と森岡先生がついてくださった。

わたしはその中で、大倉さん、阪本さんと共に話題提供をしました。
やー緊張しました。もうシドロモドロ。
ちょっとでも伝わったんだろうかと心配でなりません。

060321.gif 443×646 43K


2006.03.20.(月) 
スーツ&発達心理学会1日目
久々の更新です。
20日以前の絵日記は後日。

日本発達心理学会大会が九州大学でスタート。
明日はわたし自身もシンポジウムで話題提供します。

060320.gif 443×662 37K


2006.02.27.(月) 
呻いてみる
今日は一日、受験生をやめてみました。

お催促のメールやお催促の書き込みを下さるマツモトさんや、最近どこかに行ってしまわれたオオクラさんやすっかりクラブの一員のサカモトさんと、(みなさま先輩です)3月に何かするんです。すみません、一人だけ小物で。

060226.gif 443×646 36K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!