きのこのへや

■絵日記■


最新日記を表示リスト検索

2006.01.05.(Thu) 
寒いし。
ほんっと寒いんだから。
今日はひょんなことから「寧波(ニンポー)の乱」ということばがアタマにこびりついて離れなくなりました。
寒いよ。
暖かいはずの九州も寒いです。さすがに。
060105.gif 443×668 35K


2006.01.04.(Wed) 
おとそ気分
オトソ気分なんかどっかいけ。
それにしても寒い。明日は雪が降るらしいですよ。

今日の読書
「気分と本質」(井筒俊彦)
「木曜組曲」(恩田陸)

060104.gif 443×657 35K


2006.01.03.(Tue) 
奇祭「玉せせり」
福岡市東区の筥崎宮の、天下の奇祭「玉せせり」に行ってきました。
ニュースとかで見た感じだと、博多祇園山笠みたいに激しいのだろうと思っていた。
でも、わりと、のほほぉんとした感じのお祭りでした。
なんかよくわからないけど、ちょっとツボでした。
来年も見に行きたいです。

筥崎宮「玉せせり」の解説(筥崎宮神苑花庭園のHPより)

060103.gif 443×656 39K


2006.01.02.(Mon) 
年賀状
一枚だけ書きました。
去年散々迷惑とご心配をかけておるので、書きました。
反省モードになりました。
060102.gif 443×655 35K


2006.01.01.(Sun) 
年始の悪事
明けましておめでとうございますッ。
いや、新しい年の幕開けです。
年賀状を下さったみなさま、どうもありがとうございます。
ご返事は春くらいに出すことになるかもしれませんが許してね。
今年も絵日記のスタートです。
060101.gif 443×656 35K


2005.12.31.(Sat) 
大晦日大反省会
というのは冗談ですが。

絵日記、今年は365日のうち、327日はまじめに描きました。
たぶん新記録です。こんなにまじめに書き続けたのは。

これもひとえに絵日記を楽しみにしてくださったみなさまのおかげです。
初めて出会ったたくさんのみなさま、
すでに古い知り合いのみなさま、ほどほどに知り合いの皆様、
今年はどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。
あ、紅白が終わったようです。

051231.gif 413×611 35K


2005.12.30.(Fri) 
大晦日イブ
今日は一日ひとり。
ひたすら修論めがけてパソコンをぱちぱちやってましたが、なんだかいまいち進んだ気がしませんでした。
そんなものなんだよね。たぶん。
051230.gif 413×630 35K



一覧 / 検索  
DiaryCGI nicky!